ブラジル10年債券利回り

ブラジル政府の10年債券利回りが、米国国債利回りの低下に伴い、11.7%を下回り、1ヶ月ぶりの低水準となりました。米国のGDP成長が強力だったことから、米国国債の利回りが低下し、これが長期にわたり高金利が続く可能性を示唆しました。

国内的には、ブラジルは9月にヘッドラインインフレーションが3ヶ月連続で上昇し、5.19%に達しました。これは予想には反しており、しかしブラジル政府のインフレ目標である3.25%を下回っていました。このことから、中央銀行の金利引き下げサイクルが初期の予想よりも控えめに進行する可能性が高まりました。

さらに、ブラジルの経済活動は8月に0.77%縮小しました。このことは、中央銀行が金利引き下げに対してより慎重なアプローチを取る論拠を強化しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?