見出し画像

-Ethiopia Ayla-

2023年3月23日(木曜日)に、Bar SOU様をお借りして行わせていただきます出店時にご提供するコーヒー豆についてのご紹介をさせていただきます。
------------------------------------------------------------------【 Select Beans/セレクトビーンズ 】

*Roastery/焙煎 MARKET LANE COFFEE
*Shop/販売 SARANA CAFE @sarana_cafe_

〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-33-3
Cafe  火〜土 11:00-20:00
月・日 定休日
------------------------------------------------------------------【 Bean Details/豆について 】

・Country/国 :  Ethiopia/エチオピア
・Region/地域 :  Shidama/シダマ
・Zone/地区 :  Arroressa/アロレサ
・Lot/ロット :  Ayla/アヤラ
・Elevation/標高 :  1,950-2,150m
・Process/精製処理 :  Washed/ウォッシュド
・Varietal/品種 :  JARC74110 & 74112
----------------------------------------------------
今回の出店でハンドドリップで抽出しご提供致しますブラックコーヒーに使用するお豆についてのご紹介をさせていただきます。

今回は日本でなかなか飲むことのできない珍しいお豆と巡り合うことができたので、少量ではありますが皆様にもお楽しみいただきたくご用意致しました。

こちらのお豆は、オーストラリアにあるMARKET LANE COFFEEの浅煎りエチオピアです。

こちらは国内正規の卸先でありますSARANA CAFE様から購入いたしました。

私は今回初めて飲ませていただきましたが、爽やかでスッキリとしながら甘さもしっかり感じられる、レモンティーのように飲みやすい味わいでした。

浅煎りのコーヒーの特徴である、

『クリーンで飲みやすくフルーツのような酸や甘さ』

そしてエチオピアのお豆が持つ特徴である

『華やかな香り』

こちらをとにかくわかりやすくお楽しみいただけるMARKET LANE COFFEEのエチオピア。
この機会に是非お楽しみくださいませ。

【日】2023.03.23(木曜日)

【時】10:00-17:00 (LO.16:30)

【場】Bar Sou 久我山 @bar_sou_kugayama

東京都杉並区久我山4-1-3
京王井の頭線久我山駅から徒歩3分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?