見出し画像

ごあいさつ【2024年6月】

このたび、アメブロの方のタイトルを変更しました。
『産もうとしてみました。』→『ひぽぽの健やかに生きたい日記~。』

コミックエッセイ『産もうとしてみました。』を載せていく目的で作ったブログ。いつまでもその頃のままで、ちょっと違和感があったので。
「今」と「これから」に目を向けていくためにも。

あらためて簡単な自己紹介と、これからのことをお話させてください。

・SLE(全身性エリテマトーデス)歴約19年。既婚・子供なし。
・本業=フリーランス少女漫画家(ただいま無職w)。 
・趣味=読書、知識収集(笑)。
・義両親・義姉たちとの同居生活15年から、一転して現在アパートで一人暮らし中。(ダンナさんとは別居婚状態。この辺の事情は…ブログやTwitterにて。同居中のことはコミックエッセイにも描いてます)

流産や病気でつらかった体験を記録しておきたくて&自分の気持ちを整理するためにコミックエッセイを描き始めました。(私の治療体験が、過多月経など似た症状で困っている人への情報シェアにもなれば嬉しい)

今はMEA手術で過多月経はなくなり、SLE・リウマチも服薬によってコントロールしつつ、ほぼ普通に暮らせています。

薬は必要だけど、
生活を整えて、長く健康で生きたい

ずっとずっとガマンしてきた分、
自分を大切にして、自分にできることで人の役にも立ちたい。
人と繋がりたい。

楽しい時間・「生きててよかった」と思える瞬間を増やしたい

そんな私の、考えたことや日常を、ゆるくつづっていきます。

コミックエッセイは、過去振り返りの話と、今やこれからに向けての現在進行形の話も少しずつ描いていきたいと思ってます。

お付き合いくださると、嬉しいです(^^)
どうぞよろしくお願いします。

では、またの更新で~(^▽^)/

********************
コミックエッセイは全部、無料で読めます(^^)
リンク貼ってますので、ぜひよろしくお願いします。

『薬と生きていくこと』

『産もうとしてみました。』1巻~6巻。
『筋腫、分娩しました。』前・後編
『婦人科体験記ミレーナ装着日記』前・後編
『お腹を切らずに済んだ話』前・後編

『GO!GO!わたしのお姑さん』 
『家族がコロナで自宅療養した話』
『ハチでパニック~刺されたら・刺されないように』


マンガ図書館Zでも全部無料で読めます(^^)
『産もうとしてみました。』 vol.1~vol.6(全6巻)
『筋腫、分娩しました。』 前・後編
婦人科体験記『ミレーナ装着日記』
『お腹を切らずに済んだ話』 前・後編
『GO!GO!姑さん』
『家族がコロナで自宅療養した話』
『薬と生きていくこと』
『ハチでパニック~刺されたら・刺されないように』



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?