見出し画像

ワクチン接種記録(1回目翌日以降)

こんにちは。

先日、2回完了した私の新型コロナワクチン接種記録です。*前回の記事で、1回目接種当日の様子を書いてます。


1回目のワクチン接種の  翌日 。

・肩~上腕部に、こわばったような痛み。

・全身だるい・体が熱い(はかった限りは発熱なし)

・吐き気(私は吐き気が一番つらかったな…)

画像2

3日目。

腕はまだ上がりにくいけど、だるさはマシに。


4日目。

首肩背中が凝り(じっと休んでいることが多かったからかな?)。

お腹の辺りがモヤモヤ気持ち悪い。


余談:当日は、接種直後からポカリスウェットを500ml飲みました。

それほど運動しない身としては、甘過ぎるので、普段はあまりポカリ飲まないのですが…。飲んでいたおかげで体力消耗が少なかった気もします(^^)。

ポカリって、点滴飲んでるのかというくらい力が満ちますよね(笑)。砂糖で、すぐにエネルギー補給ができるからかな?(人工甘味料のアク○リアスとは、やっぱり体感違う気がする)。

ただのジュースと違って電解質も含まれてるので、接種時に水分・エネルギー補給を兼ねて1本飲んでおくのは個人的にはおすすめです。


では、続きはまた次回に~(^^)/。

*個人的には1回目の方が、いろいろしんどかったです。

*副反応は、本当に人それぞれです。(先に接種完了してた姑・舅さんは、発熱も怠さも全くなかったそうですw)

*これは「私の場合」なので、ワクチン接種に不安にならないでね(^^)

*****************************

今までのコミックエッセイをマンガ図書館Zにまとめています。

全話無料で読めますので、ご関心ありましたら、ぜひご覧ください(^^)

アブレーション扉のコピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?