見出し画像

10minutes_Writing 20日目「自己表現③~言語表現と身体表現と情熱」

こんばんは!本日も自己表現について語らせていただきます。本日は「情熱」というワードを混じえて書いていきます。では、よろしくお願いいたします┏○ペコッ

こんな経験はありませんか?

文章としては拙い、論理性に欠ける文章なのに、何か「グッ」ときた。

決してテクニカルではない動きなのに、何か「おおっ」となった。

これらは、その言語表現や、身体表現の中に込められた「情熱」を脳が感じ取ったため起こる現象なのだと思います。

私は基本的に、言葉をできる限り丁寧に積み上げて文章を作っています。しかし、時には感じたままに文章を書き上げることもあります。その辺はテーマによってまちまちです。個人的には言葉を積み上げて作ったツイートと、感じたままに書き上げたツイートで、リアクションをくれる方が変わったりするのも興味深いです😆

本筋に戻ります。淡々と言葉を並べて文章を作成するのは割と簡単です。しかし、そこに「情熱」を込めて書き上げるのは、人によっては、とても困難なものであります。

さて、どうすれば「情熱」込められるのでしょうか。

一番わかりやすい方法は「普段抑圧されているもの」を解放する事です。中々できないのだけど、もっと喋りたい、もっと学びたい、もっと稼ぎたい、もっと遊びたい、もっと踊りたい、もっ自分を出したい、もっと自由に動きたい!!

そういった自分の中の「もっと」という思いを文章に乗せたり、身体で表現したりするのです。

言語表現でいえば、テクニカルで読みやすく、スっと頭に入ってくる文章も良いですが、拙くても脳髄にドスっとくるようなパッションを炸裂させた文章も良いと思います。

ちなみにこの10minutes_Writing は、そのどちらの要素もバランスよく入れていかないと、なかなか褒めて貰えませんね😂

では時間が来ましたので本日はここまで。今日も読んでいただきありがとうございました┏○ペコッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?