見出し画像

Airbnb本社へ行ってきました

先日ですが、鳩子さんサロン主催の
Airbnb本社のオフィスツアー&民泊セミナーに
参加してきました!

私はまだ1件目の立ち上げもままならない
超初心者なのでエアビーはゲストでしか
使ったことがないのですが
民泊立ち上げ前にセミナーに来れたことは
本当に良かったな〜と思います。

エアビー創業のお話を伺ったり
素敵なオフィスを見学させていただいたり
他の先輩民泊オーナーさんの
お話を聞いてるうちに
自分がなぜ民泊を仕事にしたいのか
っていうブレない軸のようなもの
を持てた気がしました!

なんでも、
目的や信念を持って取り組むことが
大切だと思うのですが
民泊もただやればいい
っていうものではないと思うんですよね。

ホスト側の民泊に対する思い入れや
ゲストさんへのホスピタリティって
そういう信念がないと伝わらないと思う

もちろん収入も大切ですが、
それだけじゃない何かがあると
絶対伝わるのかなと。

これから立ち上げる人にこそ聞いてほしかった
と鳩子さんがおっしゃっていたことが
とても腑に落ちました。

無印良品さんとエアビーさんの
コラボのアメニティグッズがあるんだって。
MUJIは世界ブランドだし
シンプルおしゃれだから良いですね。

さて、今日も頑張ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?