見出し画像

院生生活とは舞を舞うこと…?

大学院を休学しニートと化した私は
とにかくXを見る時間が増えた。
Xにて、死ぬほど分かりみの深いポストを発見した。

この「分からなくてゴメンナサイの舞」を舞う意味を
見いだせない、というのが
中退検討の理由である。

自分の舞が将来に直結するのなら
将来報われる機会があるのなら
周りの目を気にせず舞い続けることが出来ただろうか

何を呟いても、逃げ道を探す言い訳に過ぎないのか、
と思ってしまう。自己嫌悪に陥る日々である。

かと言って復学しても、
自分がいかに不勉強であるかを晒され、
ゴメンナサイの舞を踊る日々なのだろう。

舞っても半笑いで貶される大学院は
もう耐えられない。

どうせ舞うならお金を貰う方がいい。
やっぱ就活したい。

就活にあたって中退理由を聞かれたら、
このポストを印刷して採用担当の方にお配りしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?