見出し画像

三日坊主(2024.5.24)

昨日の記事の更新をすっかり忘れていた。
これから気をつけていこう。

なんて甘く考えてんじゃねーぞ!!!!
1日1本宣言した「自己紹介」の記事めちゃくちゃ反応来とるぞ!!!
ものの見事な三日坊主決めて恥ずかしい!!!

自分でも、あまりにも綺麗な三日坊主を決めてしまった、と思う。
正直めちゃくちゃ恥ずかしい。
自己紹介に何故か反応が多いのも合わさって、余計恥ずかしい。
ここはもう、反省も込めてネタにするしかない。
今回のテーマは「三日坊主」にする。

まず、当時の状況を整理しよう。
noteを始めて最初の記事「自己紹介」を投稿したら、予想以上に反応があった。
やはり反応を貰えるのは嬉しい。

2本目は書きたいという意欲を持って書いた。
反応は「自己紹介」に比べると少ない。
だが、そもそも1本目の反応数がイレギュラーなのだ。
当初は誰も反応しないことを想定していたため、2本目まで反応があったことに驚いた。

つまり、2本目の反応がなかったからやる気がなくなった、ということではない。
むしろ、その日は書くことを決めており、やる気があったのだ。
そもそも、やりたくて始めたnoteだ。やる気があるのは当然である。
では一体、自分の身に何が起きたのか。

ここで寝落ちした。
空が明るい…さっきまで真っ暗だったのに…
昨日夜飲む予定で作ったお酒もそのまま置いてある。

結構ノリノリで書いていたブログですら途中で放り出して寝てしまう。
認めたくないが、認めるしかあるまい。
てるて、あなた疲れてるよ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?