にわかベイスターズファンが令和に井川慶にドハマりした話

注 自サイトの文章の転載です。

井川慶の話をしよう(提案)
私がしょっちゅう愛を叫んでいる井川慶さんをご存知ですか?
いつもこのサイトのアクセス解析を見てもなかなか井川慶さんのファンアートが見られてないので、知らない方ばっかなのかという感じですが、布教記事書きます。

やきう知らない方でも楽しめると思うので、この記事を読んでいただいたら嬉しいです。

私は元々ベイスターズファンの横浜市民です。
だから横浜の選手以外はあまり知らない方でしかも去年からやきうを見始めたので、過去の選手は有名な人以外ほとんど知りませんでした。(つまりにわかですね。分かります)

そんな時私のスマホに井川慶さんの動画がオススメに出てきます。↓この動画です
https://youtu.be/3C5D7sc1tlI?si=q-LZEmwIpmJHCZGb

井川慶、おもしれー男と跡部になりました。
この動画で井川慶さんに魅了され、私は井川慶さんを調べまくりました。
すると

・キャンプ中にヤンバルクイナを探しに行く
・サインが独特
・ゲーマーでオタクでサッカーゲームのランカー
・何かのネトゲで「コナン」の名前の重課金ランカーがいて井川慶説があった
・阪神優勝直後に中古ゲームを漁っている姿が目撃される

等々ここに書ききれないくらい面白エピソードがある方だということが分かりました。

わてぃこと度会くんをはじめとする野球選手にはクラスの一軍感ある人が多いと思うのですが井川慶さんはまさにアニ研の部員が間違えて野球選手になっちゃった感があり、
後私は運動神経が良い陰キャラが性癖なので、井川慶さんはまさにそれだ…!と更に引き込まれました。

ここまで井川慶さんのエピソードを漁っていただけでプレイを見ていなかった私は全盛期の頃のプレイの動画をYouTubeで見ることにしました。

https://youtu.be/JkpfLIWeebI?si=ybP1YtRPseke8J9N

えっ…。めっちゃカッコいいし、普段オタクなのに、アニ研部員とかポケモン同好会とか入ってそうな感じなのに、別人だし男前やん…。
ギャップ萌え、好きだ…!!!

全盛期のバタバタ三振をとっていく姿に惚れた私は井川慶さんの似てないファンアートをひたすら描いていたのでした。

もうさ、オタクなのに(しかも電車男前で偏見がある頃)沢村賞で20勝投手とかアニメとか漫画のキャラ過ぎますよね…。

好きです…。めちゃくちゃ好きです、井川慶さん!

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,352件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?