見出し画像

私的!ベストコスメ2021


この前始まったはずの2021年も、あっという間に終りに近付いてきました。

以前より量は減った物の、今年もコスメが増えました。折角なので、私的ベストコスメ2021を発表したいと思います。


&be  ファンシーラー

ファンデとコンシーラーが一体化ってことは時短になるのかと興味を持ちお迎え。技術の問題で時短にはなりませんでしたが、カバー力はそこそこありました。

最近肌荒れがひどくて石鹸落ちコスメ使ったら改善するかと期待したものの全然。おそらくストレスです。肌に合わないわけではありません。

色白の方ですがベージュでちょうどいい色味でした(ライトベージュは相当色白向けなのかしら…)



キャンメイク シルキースフレアイズ(マットタイプ)

限定の抹茶カラーが良くて、マットタイプもお迎えしました。(自称)イエベの為、オレンジブラウンをチョイス。

ラメを使っても派手にならず、仕事にも使えそうです。他の色も気になるけど我慢中。


D-UP シルキーリキッドアイライナー

限定カラーですが。使い勝手の良さそうなアプリコットブラウンをお迎えしました。

オレンジかかった絶妙なブラウンで、赤シャドウに合わせたら一気に秋冬メイクが出来上がります。春夏はオレンジシャドウに合わせてみる予定です。

以前ペンシルアイライナーを紹介しましたが、リキッドも好きです。


エトヴォス ミネラルロングラッシュマスカラ

限定のオレンジブラウンをお迎えしました。先述のアイライナーと合わせたら色素が薄いと誤魔化せそうです。

オレンジ強めで、仕事には向いていません。プライベートで使い倒す予定です。


オペラ リップティントN

限定の108、109をお迎えしました。
手持ちのリップはしっかりと発色しますが、こちらは控えめ。使ってて落ち着く色です。

マスク生活でティントリップばかり使うようになりました。落ち着く色はありがたいですね。


※リップは写っていません


以上、私的ベスコス2021でした。限定カラーばかりですね。
チークは今年お迎えしていません。というより2〜3年くらい新しいの買っていない気がします。


来年も素敵なコスメに出会えますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?