甘やかされたい

いつも物腰が低くて丁寧で優しい
とにかく人当たりのいい人がいる
絶対的にかなり年下だと思うので
あまり異性としての意識はなくて
何度かかわいいと直接言っている

でもちょっと一仕事をしたあとや
しんどい気持ちがあったときには
顔を見て癒されたくなったりする
そのたび会えるとは限らないので
いつも確実な方法ではないけれど

いわゆる「年下の男の子」な人に
ときどき癒されたくなったりして
特に最近やたら疲れることが多く
良くも悪くも言ってしまえば要は
思い切り甘やかされたい訳なのだ

実は連絡先すら聞いたこともない
どこか怪しい人ではないのは確か
だけど素性も知らないしそもそも
本当に「年下の男の子」かどうか
それすらも知らないくらいの人だ

ただ危害を加える人ではないから
自然な流れがあれば親しくなって
ちょっと というか もう存分に
思い切り甘やかしてくれないかな
そんなことを思っている今である