見出し画像

良いこと引き寄せのコツ✨お口チャック実践中✨


こんにちは。氷魚です。
今日もエッセイ書きます~!


今日のテーマは「良いこと引き寄せのコツ✨」


私と仲いい人は知ってると思うけど、
氷魚は、つねづね、
「もっといろんなことができる自分になりたい」
と思ってて、自己投資も惜しまない人間です(´∀`*)

よく講座を受けたりしてるんだけど
最近は、スピリチュアル系の講座を受講中。

そこで「コレ大事かもな~」と思うことがあった。
コレができると、引き寄せ力、あがるんじゃない?
と思ったので、ちょっと書いてみますね!


その前に、私の話から。
皆さんもご存じだと思いますが
私、以前は、「成長したい!」と思いながらもトライアンドエラーの連続。
思ったように一直線にステージアップできなかった。

だけど最近は、心も穏やかで
好きなことをして生きるという環境にいます✨

まず、会社勤めを辞めたことで
人間関係がスッキリした!
もともと、感受性が強いので
たくさんの人の中で仕事するのが苦手だったんだよね(^_^;)


それが今は、自分の責任で、自分のやりたいことをしている!


前と比べて変わったことはたくさんあるけど
ここ最近で気づいたのは

あんまり、マイナスなこと言わなくなったなーってこと。

いま受けてる講座で
マイナスなこと、ネガティブなことは言わない・書かない
というワークがある。
ただいま、実践中。
でも、今までの経験があるから、他の人よりかは楽にできてる♪

それに、このワークしてから
本当にポジティブなことだけに目が行くようになった(≧∇≦*)

だから、毎日が楽しい!

本当に、良いことが叶っていく感じ♪
これは人に勧めたいな~と思った(*´∀`)

あ、でも!
なにかネガティブなことがあったときに我慢するとか
そういうことじゃないよ!
ため込むのは毒だから。

「言わない・書かない」で
起こったことは、気にしない・忘れる・次のことに目を向ける
ってことだよ!
自分を責めるのは、ダメ・ゼッタイ!

これ、口にしたり書いたりすると
ポジティブなことよりも、数倍ものエネルギーで増大しちゃうんだって。

そうしたら、自分に巻き付いてきたりして
もっとマイナスなことが起きるから、止めようねって話。

「気にしない・忘れる」
これが難しいって人もいるだろうけど、一つコツが。
それは・・・・


起こったことは、自分への気づき・学びだと思って感謝する


相手や自分が悪いって思うんじゃなくて
そこから得られる気づき・学びに注目!

そしたら「ありがとう。もう学んだよ!」ってバイバイする!

すると、それ以上は大きくならない。
徐々に薄れていくから、大丈夫!

そうやって「お口チャック」して
ポジティブなことには、もっといっぱい感謝していく
心が軽くなっていくと思うな~(*´∀`)


私は「良いこと」がいっぱいあると嬉しいので
日々「お口チャック」実践中です(^^)


みんなも、気になったら試しにやってみてね♪


以上、氷魚でした!
最後まで読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?