見出し画像

紅茶とティーカップに胸ときめかせる✨

こんにちは。氷魚です。
最近、暑くなってきましたね~。
朝晩の寒さも和らいで嬉しい限り^^


毎週ネタを何にするか考えるんだけど、
今日は私の好きなもの!
「紅茶とティーカップ」をテーマに書いてみます!


コーヒーと紅茶、どっちも好きだけど、
よく飲むのは紅茶(´∀`*)

コーヒーも飲むけどちょっと体に合わないんですよね・・・。
紅茶の方が、私の体に優しいので

週に一回は紅茶を飲んでます!


ちなみに、私は健康第一で生きてるので
ふだんの飲み物は白湯です(*´∀`)
いろんな飲み物試したけど、白湯ほど胃に優しい飲み物はない!!

ここ10年以上は、日常の飲み物=白湯(^^)


さて、紅茶の話。
最初にハマったのは大学生の時ですね。

紅茶王子というマンガの影響もあり
「紅茶ってなんかいいな~」って、紅茶への憧れがあった!


そして、可愛いティーカップ!!

コーヒーカップもそうだけど、
おしゃれでかわいいカップ&ソーサー
探せば、い~っぱい検索に出てくる!!


ティーカップ、眺めるだけで楽しい~(≧◡≦)

なので、紅茶のカップを集めるのにもハマった(^^)
しかし、最初の頃はまだ学生だったので
イオンに入ってた可愛い雑貨のお店で
ティーポットとマグカップのセットを購入♪

シンプルなハート型の可愛いポット💕
もはやどこのお店だったのかも不明ですが

初めてお小遣いで買ったティーカップ&マグカップセット💖

今でも大事に使ってます!!


オタクな私は、何でも最初はこだわる派
紅茶に出会った頃、ティーバッグではなく、茶葉で淹れてみよう!
と思いたち、ストレーナーやティースプーンを集めました。

何回か茶葉でチャレンジしたんだけど
淹れるのが下手で・・・どうしても濃くなったり渋くなったり・・・^^;
濃いのが苦手なので
また自然とティーバッグに戻ってしまった・・・笑


面倒くさがりなので
手軽にパパッと淹れられる方が、性に合ってたみたいです(´∀`*)


私はよく「紅茶が好き!」とは言うものの
とくに詳しいわけでもなく💦
紅茶そのものは簡単に手軽に(でもポットとカップは温める)
ティーポットやティーカップは可愛くておしゃれなものを
という、ゆる~く手軽に楽しむ感じ(*^_^*)

基本的に香りや味よりも「目で見て楽しむ」が強いんだよね~
もちろん紅茶が美味しいのは前提で!
紅茶缶や茶器が可愛いのは大好き💕


茶器の憧れは強い!
ウェッジウッド、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン✨
ヘレンドやロイヤルアルバートも好き!
どれも可愛くて、喫茶店とかで出されたりするとテンション上がる^^


陶器も好きなので
おうちには、ノリタケやナルミのティーカップセットがあったり
セカンドストリートでメチャ可愛いティーポットを買ったり
なんだかんだ、茶器集めに走ってしまう(´∀`; )


海外旅行に行ったときも
アレコレとティーカップ(コーヒーカップ)を見て回った✨


カップだけで言うなら、軽く10個は超えてるなw
本当に紅茶やコーヒーが好きな人は
もっと際限なく集めてるんだろうけど
私なんて、週一で紅茶を飲むていどなのに
10個もあってどうするんだ?(笑)


たくさん種類があるので
毎回、気分によってカップを選んで飲んでる(*´∀`)
あと推しのグッズ、マグカップあったら買ってしまうw

私は、自分の部屋に専用の小さい食器棚をおいてて
私が自分のお金で買った大切なカップたちはそこへ収納^^


その中でも、いちばんのお気に入りは!!!
台湾で買った、フランツのティーカップ&ソーサー!!!!


これと同じものを持ってます!


これ、コーヒーカップなのかもしれんけど!
でもでも、ちょー可愛いくない!?

めちゃくちゃお気に入りのカップ(≧∇≦*)

飾り用か??みたいなデザインだけど
年に数回は、このカップで飲んでます!!!
カップは使うためにある!!


これだけは本当に私の宝ものと言って良い!!


またいつか、他のデザインも買いたいな~(*´∀`)
他のブランドのカップも、可愛いのがたくさんあるので、気になる♪


可愛いカップで紅茶を飲むのが楽しくて
カップについては熱く語れるけど、
紅茶そのものにはまったく詳しくない・・・^^;

好みと言えば
渋みがなくて軽くスッキリした味が好き


紅茶はいろいろ買って飲んだけど
(田舎なのでスーパーしか行かないよw)
最近のお気に入りは「ひしわのティーバッグ」です!

これ飲みやすいし、渋みもないんですよ~!!
ストレートも好きだけど、ミルクティーも好き!

ひしわさん、いろんな種類があるけど
近所のスーパーにはこのオードソックスなやつしか売ってない。
ので、こればかり飲んでる^^


クセのない飲みやすいのがいちばん♪
そして、ここ数年のことですが
健康と冷えに気をつけて、漢方薬も飲むようになってから
なんと、ミルクティーが飲めるように(*^_^*)

今までは、牛乳が体に合わない?みたいで
あまりミルクティーは作ってなかったけど
飲んでも平気になったの!!

ミルクティー、おいしいぃぃーー!!!


本当に、漢方薬様々です(*´∀`)
美味しい紅茶を飲んで、美味しいケーキも食べられる
私の健康な体に感謝✨


これからも、可愛いティーカップを愛でつつ
紅茶も楽しんでいきまーす(≧◡≦)


ということで、紅茶とティーカップの回でした(*´∀`)
最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?