見出し画像

まだまだこれから…

今年、28歳になりますが、

この28年の中で山あり谷あり…

今になるとなんてことない!!

って感じです。

hinyaの28年間を4つに分けて説明します。

◆小学生の頃      ◆中学生の頃
◆高校生の頃      ◆そして今…

◆小学生の頃の話
思い出しながら書いていくので、途中戻っちゃうかもしれません。

小学2年生の頃に両親が離婚し、いままで通っていたところより少し離れた小学校に転校。

転校した小学校でいじめに遭いました。

4.5.6年生くらいの時期だったとおもいます。

“バカ”だとか”くっつき虫”だとか言われてきたし、
靴の中に画鋲📌が入ってたりしたけれど、
男の子に何が”バカだ”と言い返したり、わりとサバサバしてたというか…

抵抗しつつもしっかり6年生まで登校し、無事卒業。

その頃らへんから、
家に男の人が出入りするようになりました。
今思えば…わりと懐いてたのかもしれないが…
覚えている人だけで3人の人がいました。

その中の1人の人と母はのちに再婚したのですが。


◆中学生の頃の話

1年生の頃はいじめにあってたよね?って程度で過ごせていました。
確かに、喋ってもらえなかったりはした記憶はあるが、そんなに嫌な感じではなかったです。
部活にも入って学校生活を満喫してたように思います。
2年から3年も…

ですが、家の問題の方が嫌でした。

中学生に上がってすぐ、3人目の人が家に、、、
母からは結婚しようと思うからと…
いままで会ったことない人でした。

その後、その人は家にたまにきてご飯もいっしょに食べたり、部活が終わると迎えに来てくれました。
わたしも”○ちゃん”と言ってあだ名で呼ぶほどになっていました。

そういう生活をしばらく続けて

その日はやってきました。

就職して家を離れていた兄にも会ってもらうことになったのです。
兄がダメだと言ってくれるのではとわたしは思っていました。
わたしは今の生活でも十分だったからです。

口にできなかったけれど、とても嫌だったんです。
母を取られたっていうのもあったのかもしれないし、勝手に家族の間に入ってきた存在ですからね…

けれど、兄は母を幸せにしてくれるならと…
結婚することを認めてしまいました。

それから中学を卒業するまでは一緒に過ごし、
高校に入学すると同時に相手の人の家に引っ越しし、母は再婚しました。

◆高校生の頃の話

高校は小学と中学生の頃の人達が少ない高校に入学。
そして、勉強も頑張りました。

それしか、することがなかったといったらそうなのですが。

家での生活も近くに友達もおらず、知らない土地で自由が、効かず、

母も私も再婚相手ともうまくいかなくなり、1年で別居しました。

そういうことの板挟みで、高校生を過ごし、2年の春頃、体調を崩し入院しました。

突発性難聴でした。

こういうことがあってか高校生活は特にグダグダで、精神的にも沈んでばかりでした。

担任の先生にはわかってもらえず、電話しないでほしいと頼んでいたのに、別居中の相手の家に電話をして、嫌な思いを…したり。

高校を卒業とともに母は離婚。

そして今…

地元の企業に就職をして、
3年後くらいから考え方が変わりました。

これまでの生活から、

自分の中で何が変わったように思います。

      ◆喋るようになった
      ◆思ってることは言うように
      ◆何があってもプラスの方向へ
      ◆泣きたくなったら泣く

お仕事をして、嫌なことイライラすることなんてたくさんある。けれど、それに対して、ひとつひとつ気にしていたら体も、心も疲れてしまう気がするんです。

だから、

なんてことない!!

今日は今日で、明日は明日だ!🙋‍♀️

なんて考えになりました。

泣きたい時には泣けばいいし、自分が思ってるようにならないことなんて山ほどあるって、ふっきれてしまいました。

今の会社で働いているのも、今会えて、仲良くしてる親友や恋人に会えたのも、いままでの事があってからこそだと!

人それぞれだと。

だから、まだまだこれからなのです。^_^

まとまったような、そうでないような…
読んでくださりありがとうごさいます。

では、次の投稿で…




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?