見出し画像

髪をバッサリ切ったときの皆の反応が…

さて、
タイトルにもあったように、

髪をバッサリ切った✂️ときの反応について…
なのですが、

女性がロングから急にショートになったりすると、
失恋💔したのかと考える傾向があるような気がするのですが…

どうでしょうか?

実際、私hinyaが数週間前に体験しました。

今年は特に猛暑になるような事を聞いていたので、
久しぶりにショートにしようと美容室にいきました。

他にもいろいろ理由があったのですが…

理由1:ショートにしてみたくなった
  2:ロングに飽きてきた
3:イライラして気分を変えたくなった

お盆のお休みを利用してロングからショートへ

写真は去年の秋ごろに撮ったものです。↓

ここからバッサリショートに、変身!!

さて、お休み後…出勤したところ…

Aさん: 思い切ったねー
Bさん: どうしたの?
Cさん: 短くなったねー

と、思った通りの反応が返ってきまして、、、

何が言いたいかといいますと…

自分で決めた髪型に対して、いい反応してくれるのはすごく嬉しいもの。
けれど、どうしたの?と言われると少し困ってしまう…という話です。

職種によって髪型や、髪色が決まってしまう、
制限があるのはファッションや身なりに気をつけている人からすると、すこし窮屈ですよね😅


さて、またロングに戻そう…

出来る限りの身なりに気をつけるhinyaなのでした。

では、次の投稿まで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?