見出し画像

夜のルーティン・・・by シンちゃん

皆さんこんばんは!!

シンちゃんです!


今日は気まぐれにこんな(僕にとっては)中途半端な曜日にブログ更新しております( ̄^ ̄)ゞ


ふいにここ最近の僕の夜は、

帰宅

料理しながら食事をしながらアニメ鑑賞

そしてまたまた食事

そしてそのまま絵の練習と勉強

風呂

毎回じゃないが読書

そして寝る


こんな感じで今日という日を終えていて、

僕が以前から夜のルーティンも作りたいなぁ…

と思っていたら、

いつの間にかルーティンが完成していたのに気が付き∑(゚Д゚)

そう思ったら無性にブログ書きたくなったので、

今こうして書いております(笑)


初めは疲れた後の勉強は正直嫌々やっていましたが、

今マネーリテラシー?ヤツを磨くために、

日々お金と向き合っております(*・ω・)ノ


そしてお金と向き合ってみて思ったことがあるのですが、

世の中には脳トレーとかのゲーム機あるじゃないですか?

あれ、要らないと思いました。


充分自分の身の周りのこと意識して、

研究して勉強して、

そして実際に色々試していたら、、、

それだけで脳トレになるんですよ(笑)


自分の今と向き合うだけで能力が少しづつ向上していけます。

わざわざそれなりにお金がかかるゲームを買わなくても、

そのお金をもっと有意義に使う方法はいくらでもあると思います。

…………

ただゲームが自分にとっての人生そのものなら、是非やっていただきたい(^^)d

…………

今日の夜ルーティンの中の勉強も、

ファイナンシャル プランナー(FP)の教科書と問題集を使って勉強しているんですが、

ゲーム一つ大体新品の奴でも5000円ぐらいします。

もし仮に中古で買ってもおそらくその半分か、

はたまたもっと安いかもしれません。


それでも実際にゲームやっていた時の僕と、

勉強し始めた僕とでは、

以前よりも物事の理解力が上がってきているのを感じています。


だから僕はゲームで脳トレをするよりも、

実際に向き合わなきゃいけないものの為の勉強することをおすすめします!!


ではだいぶ偉そうになってきたので、

今日はこの辺りにしておきます!


では、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?