見出し画像

4/29誕生花(フジ)20ページ

皆さんこんにちは‼️
今日は一日休みで朝からボーッと出来たことに、最高の幸せ感じてしまったシンちゃんです😁

僕はいつも1日休みができた日、本当に感謝の一言に尽きます。

何故かというと、休むためにはその日1日過ごせるだけのお金と時間と生活空間そして健康な身体と心がなければ一日休むという贅沢はできません!

お金は休日前の自分が稼ぎその稼げる場所がなければいけないから感謝。
時間は雇われ身なので僕の代わりに働いている方々が、その場所を守ってくれなきゃ僕の働く居場所がなくなる、だから同じ従業員の人達に感謝。
生活空間はお金と時間がなければそのスペース維持できないから感謝。
そして1番重要なのは健康です。
この健康がなければ何もできなくなり何もかもなくなるから感謝。

他にも感謝する理由はあります😁

その感謝一つ一つができるだけで、一人一人の休日が変わってくると思います☺️✨

是非試してみてください✨

それではここいらで本題に入りたいと思います( ̄∀ ̄)

今日題材にした花・花言葉

花名『フジ』

花言葉
『優しさ』『歓迎』『決して離れない』
『恋に酔う』

『フジ』の花といえば「鬼滅の刃」というアニメに出てきますよね?

作中ではこの『フジ』の花は鬼を寄せ付けない役割を果たしています。
(ここでいう鬼とは、鬼舞辻無惨に鬼にされた元人である)

ただこれでは花言葉とは全く意味が逆になります(^^;;

なので僕が勝手にこう解釈してみました😁

『優しくない鬼は寄せ付けない』、鬼は作中では人を食べる設定になっています( ̄◇ ̄;)

皆さんは心身ともに鬼にならず『優しい』心で、大事な人達を『決して離さない』でくださいね☺️✨

それではこの辺りで、おやすみなさい💤

残り46ページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?