見出し画像

絵本作家の独り言 『無変化……』 7ページ目

皆さんこんにちは‼️
最近自分の中での変化少なくて、無力感に襲われているシンちゃんです👍✨

そんな時でも明るさを無くしては、

本当に何もなくなってしまうので、

あえてキラキラ✨を使っていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

これが以外にも効果抜群で、

使えば使うほど気持ちが高ぶってくるので、

今後もあえて使っていきます!!

しかし……

なぜこんなにも変化が無いのか自分なり考えた結果……

僕のやりたいことの為の努力が何もできてないじゃん😱

要は絵の練習が全くできてないのです……

以前の『66日記事』では花を使っての絵の練習ができていたのだが、

今回は何もターゲットにしていない。

これでは(絵を)描けるはずがない💧

なんでもそうだと思いますが、

目標がその人自身のエネルギーに変わり、

前進していけれるのだと思っています。

これはあくまで僕の主観なので、

もしちゃんと知りたい方は、

メンタリストDaigoの本などにヒントが隠れていると思うので、

そちらからお調べください👍

因みに『あなたにとっての目標は絵本を作ることじゃないの?』と絶対に言われると思いますが、

絵本を作るという目標を、

僕はあの花の絵と同じ感覚で考えていたようです。

なのでもっとあの頃より絵本に対して意識を高めていかないといけないみたいです。
(当たり前じゃ!という言葉が胸に刺さっいます。)

そして以前『僕は絵本作家になった』とほざいていましたが、

僕はまだ絵本作家になれていなかったみたいです。

なのでもう少し頑張りたいと思います。

という言い訳を今日は書かせていただきました!

あぁ、

人生最後の時まで俺は言い訳して生きていくのかな?

そんな人生嫌だなぁ・・・・・

残り59ページ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?