見出し画像

4/11の誕生花(八重桜)

皆さんこんにちは!
今日コロナの影響で仕事の時間が減ることを覚悟したしんちゃんです😁

毎日毎日コロナコロナと、暗くなるようなニュースばかり流れていますが。

そんな時は家でゆっくり今後の計画を立てり、本を読んで教養磨いたり。

とにかく仕事あろうがなかろうが、人生死ぬまで自分磨きをしなければなりません!
(そんなのわかってるわ!)そんな声が聞こえてきそうです😅
そんなこと思った皆さま!大変失礼しました🙇‍♂️

と今日の本題ですが、4/11の誕生花に『八重桜』(ヤエザクラ)という桜の花があります。

この花の花言葉の意味でこんなことが書かれていました。「豊かな教育」という花言葉は、幾重にも重なった花びらに積み重なられた知識や知恵をなぞれえたものと言われています。

今だからこそ気づくことがあると思います。
その気づきを幾重にも重ね学び、ピンチをチャンスに変えていきましょう!

因みに最近自分に心がけていることがあります。『自分が今現時点でできることをやろう』です😁

この活動がどう皆さまに繋がり役に立つかわかりませんが。

今できることがこれしか思いつかなかったの
で、勝手にやらさせていただきます‼️

とにかく毎日やると決めたのでどんだけ眠くても、寝るまでには作っていこうと思います!

まずは目指せ66日間続けるです!

頑張ります💪🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?