見出し画像

仕事で何でもやらされる便利屋には絶対になるな

自分の今の仕事場での立ち位置というのがただの便利屋ですね。もうね、便利屋としてコキ使われるっていうのは嫌ですね。

いつもの決まったルーティン業務だけをやっていたいんですけど、次から次へと新しい仕事がやってきますね。

そしてその仕事を真っ先に自分が任されるということになっていますね。はぁ…。本当に疲れますね。

仕事で疲れたと思わない日がないですね。最近はずっと疲れっぱなしですね。

まあ正社員の仕事というのは便利屋なのかもしれませんが、本来の業務とは逸脱したことまでやっているのはどうしてなのかとは思いますね。

正社員とパートの違いとはいったい何なのだろうか?

色々と責任ある仕事をするというのも分かりますし、会社から言われたことを出来なければ何かしらのことが行われるというのも分かるんですけども、これって絶対に自分じゃなくて良いよなという後出しじゃんけんみたいな仕事を振るのはやめてほしいですね。

後出しじゃんけんほど卑怯なものはないですよ。暇な時間がなかなか作れなくて今はしんどい状況ですね。

今の仕事はいかに暇な時間を作るかというのが重要でそれ目当てで入っている部分も多少はあります。

まあ全部が忙しい訳ではないのですが8割忙しいですね。当初の予想だと半分忙しくて半分暇ぐらいな感じだったんですけどね。

まあ最初の方は実際にそのぐらいでしたよ。しかし、日を追うごとに忙しさは増して仕事もわんこそば方式で増やされていき訳の分からないことになっています。

果たした今の仕事が給与と見合っているのかなというのは常日頃から比較してますね。

色んな選択肢を模索したらやっぱり雇用保険を払っておいて、辞めて職業訓練校に行くが今のところのベストですね。

多少は我慢時期は必要かもしれないですね。今がまさに我慢の時期ですね。ただの便利屋として使い捨てられるという状況だけはごめんですね。

今はまだ何とかなっていますが、これからも仕事は増えていくというのは想像に難くないですね。

それが2年と3年と長引いていくほどにいずれは取り返しのつかないところまでいって過労で倒れると思います。

こんな未来だけはごめんですね。1つの職場にこだわる必要もないと思うのでお金だけさくっともらって早いところ逃げようかなと思います。

でも短期離職を繰り返すパターンも嫌ですね。そういうのをワーカーホリックとか言うんだったかな。

ワーカーホリックは嫌ですね。自分にとって条件の良い仕事に就けるなら転々としたいですけどね。

今はまだ居座って我慢しますよ。まだ完全に暇な時間が消えてはないですからね。本当にそれすらも消えたらすぐ辞めますけどね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺