見出し画像

週40時間働くのって普通にキツくないですか? 自分はもうヘトヘトになりながら働いてますよ。

週40時間っていうのは本当に労働をしている時間だけで、これに休憩時間と通勤時間を含めたらとんでもない時間を毎月労働のために費やしていることになります。

もう本当に嫌になりますね。週40時間も正直正気の沙汰じゃないですよ。それに加えて休日にも出勤している人がいたり残業をしている人がいるなんて自分からしたら本当に信じられない世界ですね。

どうしてそこまでして働くのでしょうか。お金が欲しいというのも分かるんですけど、たくさん働いても結局何が残るのかという話ですよ。

お金だって時間がないとなかなか使うことも出来ないですからね。そして短時間でお金を使うとなったら課金とかそういうものに使うようになるのかなと思います。

よく通勤でもスマホでゲームやっている人が多いですよね。実際のところ働きまくってて時間がない人はスマホゲームなどに課金をするというのは多いと聞きますね。

自分はそんなの絶対に嫌ですね。スマホの課金のために働くのがまず嫌ですよ。それだったら課金なんてせずに残業も辞めて時間作ってスマホゲームやりますよ。

まあスマホゲームは長時間通勤している人には上手いことマッチしているんだなというのが分かりますね。

話しは労働に戻りますが、どうして我々は毎日8時間労働が当たり前なのか。こんだけたくさん働いても税金とか諸々取られて残る金額も微々たるものですよね。

今の時代は働くのも大変なのはそうですけど貯金も難易度が高いですね。長時間通勤している人は本当に人生を無駄にしているなと思いますよ。

自分も一時期長時間通勤してましたが普通に心折れてすぐ辞めましたね。片道2時間は頭がおかしいです。

長時間通勤までして働いて一体何が残るんでしょうか。自分なら後悔とむなしいお金だけ残ると思いますね。

下手したらお金すら残らないかもしれないですね。時間を大切にしましょうということを言いたいですね。

40時間あったら何が出来たかなーって毎回考えますね。しかも長時間通勤はお金すら産み出してないので、本当に頭おかしくなります。

今は通勤時間10分ぐらいですけど、正直これでも長く感じますね。通勤は5分が良いですよ。普通に毎日8時間働いてるのに通勤にも時間取られてたら何も残らないんですよ。

そのまま死んでいくだけです。自分は仕事にたくさん時間を費やして夜遅くに帰って酒を飲んでまた早く起きて出勤とか死んでも嫌ですね。

下手したら死ぬより辛いです。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺