見出し画像

スマホ一生禁止の代わりに10億円もらえたらやりますか?

皆さんは スマホ一生禁止の代わりに10億円もらえるとしたらやりますか? 自分だったら絶対にやりますね。

だってスマホを禁止にしただけで10億円手に入るってすごいことですよ!? むしろやらない理由がない。

まあこういうもしもって常に2択はあると思うんですよね。10億円を選ばない人は毎年最新のスマホに切り替えられるっていうのがありましたね。これで2択でしたね。

いやー自分は毎年最新のスマホとかいらないので絶対に10億円の方を選びますね。別にスマホなんてなくたって正直生きられますからね。

通話するだけならガラケーでもいいですし、SNSとかをやるなら別にタブレットとか使えばいいじゃないですか。

最近ならスマホに近いぐらい小型のタブレットだってきっとあると思うんですよね。そういうのを使えばいいと思いますよ

あとパソコンだってありますから別にスマホがなくたって全然余裕で生きていけますよ。スマホの代替品なんていくらでもありますからね。

まあ確かにスマホってあったらあったで便利だなとは思いますけどね。自分もスマホに依存している部分はなきにしもたらずですからね。

ただ10億円が入ってくるとなれば話は別ですよ。そもそもサラリーマンが稼げる生涯賃金がだいたい3億円とか言われていますからね。

10億円っていったらサラリーマン3人分ですよ。サラリーマンの人生3人分の価値が10億円ですよ。これってマジですごいことですよ!

まあ昔の3億円と今の3億円じゃあ価値が違うっていうのは悲しい話ではありますけどね。今は他の国の物価も上がってそれに伴って給料も上がってきていると思うんですよね。

日本では残念だからそれがないみたいですからね。それだけじゃなく給料もらっても途中で税金とか社会保険料とか色んなものがひかれて手元に残るのは少ないお金のみ。

だったら10億円余裕でもらうなー。スマホなんていらねぇーなー。海外の通貨の価値が上がっていると言っても現代においても10億円は大金で間違いないですよ。

なにかを禁止にするだけで無条件で何かが得られるのなら自分はぜんぜんやりますよ。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺