見出し画像

底辺エピソードを語るのは諸刃の剣

底辺エピソードを語るのって諸刃の剣だと思うんですよね。まず、自分は底辺なんですけど底辺のことを語っていると自分の今までの底辺人生の事を思い出してなんだか辛くなってくるんですよね


自分で本当に惨めな人生を送ってきたんだなーって改めて思ってしまうわけですよ。それが本当にどうしようもなく辛いですね


後は底辺の話題ってあんまり人気が良くないんですよね。まあこれは当たり前な話だと思います


誰しもみんな煌びやかな話題の方が好きですからね。底辺のボロ雑巾のような話題は誰も好き好んで見る人なんていないと思うんですよ


なので底辺のエピソードを語るのっていうのは諸刃の剣なんですよね。というかもはや呪いの装備です


ちなみにこのブログは底辺が底辺層を脱出するまでの物語となっています。つまり、この底辺ブログは自分のサクセスストーリーというわけですね


それを皆さんに見守ってもらいましょうという感じです。でも今のところを抜け出すための光明が見えてきません


一応宝くじをチマチマと買ってはいるんですけど、全く当たりませんね。ブログを毎日書いてはいますけどブログなんてほとんど趣味みたいなもんですからね


フォロワーが1000人ぐらいいるTwitterも運用しているんですけど、これもお金の匂いがあんまりしてきません


お金を得るためだけに運用しているんですけど、やっぱりフォロワー1000人ぐらいじゃ全然少ないですね


1万人くらいはいないとお金の匂いはあんまりしてこないかなーって感じです。そして自分は小説も書いているんですけど、これも鳴かず飛ばずといった感じですね


長編ストーリーを書こうかなーって思っているんですけど、思っているだけで普段はショートショートばかり書いています


なので全く見てもらえませんね。とまぁこんな感じで自分は普段底辺のことばかり語っています


皆さん、底辺のことが嫌いでも、ひんぽんのことは嫌いにならないでください! ということで、ひんぽんという名を他の人にどんどん広めてくださいね


ちなみに、ひんぽんというのは貧困みたいな意味です。まさに自分にピッタリだなって感じですね


ところで、世の中やっぱり富裕層よりも底辺層の人の方が多いと思うんですよね。なぜならピラミッドの構造上そうなっているからですね


ピラミッドっていうぐらいだから、土台である最下層の数が一番多くなくてはおかしなことになってしまいます


ということで世の中は底辺層の人が必然的に多くなります。そして自分は底辺の人達と底辺層をと盛り上げていきたいなと思っているんですよ


どうやったら底辺達が生き残っていけるのか、とかそういう考察みたいなことを一緒にしていきたいなーって思っていますね


何かお得情報とかあればぜひ聞かせてくださいね。自分も全然お金がないので得する話とかは結構助かりますね


そして底辺のまま人生を終えられないので、これからも世のため人のために底辺の日常を語っていきますよ

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺