見出し画像

節約をするなら水を買うなという話をしていきたいと思います。よく節約のためにスーパーで飲料水を買う人とかいますが水道水でよくないですか?と言いたい。

この前テレビでも節約のためにスーパーで飲料水を買って、それを水筒に移して外に出ているからすごい節約術だみたいなのがやっていたんですけど、それ水道水でよくないですか?と言いたいですね。

水道水って普通に飲んでも安全な水ですからね。めちゃくちゃ厳格な検査のうえで流しているはずなので、とくに害はないですよ。

水道水がめちゃくちゃ安いんだから飲み物は水道水で良いでしょって思うんですよね。普通に飲料水の方がもっと検査がザルだった気がしますよ。

まあ飲んでも安全だとは思いますけども、水道水の方がより安全ですからやはり水道水しか選択肢はないよなと思うんですよね。

とくに日本なんて世界的に見ても水道水がめちゃくちゃ安全ですから、それを利用しない手なんてないと思うんですよね。

それに普通に料理とかにも水道水を使いますよね? 料理するのにもわざわざスーパーで飲料水を買ってきて、それを使うなんて人は少ないと思うんですよね。

料理に水道水を使うのなら飲み水も水道水で何ら問題はないと思うんですよね。まあ料理の場合は沸騰させてるから安心という考えもあるかもしれないですね。

めちゃくちゃ節約をしたいなら飲み水は水道水の方が絶対に良いですね。毎日健康のために水を2リットル飲む人もいるかと思います。

水2リットルで何円かは知りませんが100円と仮定して1ヶ月で3000円ぐらいでしょうか。でも水道水ならほとんどお金がかからないですからね。

この水道水のすごさというのを多くの人に気付いて欲しいですね。自分はもう10年近くはずっと水道水生活をしていますね。

たしかに最初は水道水の味が変だなとか思いましたし、まずいとも思いましたよ。でも飲んでいくうちにむしろ水道水が一番美味しいと感じるようになっていくんですよね。

ジュース飲むよりも水道水を飲みたいとさえ思うようになりました。水道水って慣れると普通に美味しいんですよね。

自分は家ではジュースはほとんど飲まなくなりましたね。まあ外に出たらジュース飲みますけどね。なんかせっかく外に出て水を買って飲むってどうなんだろうと考えてしまうんですよね。

水を買うぐらいなら水道水を飲みますね。いつもはジュースを飲まないからこそ外に出た時は思いっきり美味しいジュースを飲めるという訳ですよ。

ということで、普段の飲み物は水道水が一番良いですよということでした。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺