見出し画像

スタバで仕事って本当に仕事出来てるの?

スタバでパソコンを持ち込んでキーボードをカタカタと叩いている人がいるが、あれって本当に意味があるのかなと思ってしまいますね


スタバとかでMacBookとかを開いてパソコンをしている人を見ると、どうしても意識高い系にしか見えないんですよね


なんていうか「他人に見せつけてスタバで仕事をしている俺かっこいいっしょ」ってやっているようにしか見えないんですよね


逆に恥ずかしげもなくスタバでパソコンを持ってきてカタカタとやっている方がすごいなーって感じですよね


本当にそれでちゃんと仕事はできているのかって感じです


周囲の人の目とか気にならないのかなーって思います


自分だったら恥ずかしくてスタバにパソコンを持ち込んで仕事をするっていうのは出来ませんね


スタバでもパソコンを持ってきて作業をする=意識高い系というイメージがすっかり染み付いてしまいましたからね


ネットなどで見てみるとそう思っている人結構いますよね


まあ確かにスタバでパソコンを持ってきて作業するっていうのは、すごくオシャレに見えますし勝ち組にも見えますよね


でも意識高い系の人がたくさん真似をして、そういうのが馬鹿にされ始めたんじゃないかなーって思います


正直自分もバカにしていますね。そもそもの話、わざわざ外に出て仕事をする必要ってあるのかなーって感じですよね


別に仕事をするんだったら家で良くないですかと思います


パソコンを使ってやる仕事なんだから、なおさらスタバじゃなくて家でよくないですかと思います


それに外で仕事するんだったら、コワーキングスペースなどを借りて作業すればええやんとか思ってしまいます


やっぱりどうしてもパソコンを持ってきてドヤっているという風にしか見えませんね


そもそもコーヒーを飲み終わっているのにそのまま何時間も席に座っているっていうのが凄いですよね


コーヒーを飲み終わったのならさっさと店を出て行けよって思ってしまいますね


まあ居座ってもせいぜい1時間程度ぐらいですよね


2時間以上も滞在しているのはちょっとなーって感じです


長い作業をするんだったら、それこそ家で作業した方がいいだろうって思ってしまいますね


家だとどうしても作業ができないっていう人がいるが、どんだけ家が居心地悪いんだよって話ですよ


そんなに家の居心地が悪いなら、それこそコワーキングスペースとかを借りて、そこで仕事をした方が良いんじゃないかなと思ってしまいますね


スタバで作業をすることが本当に効率が良いとはとても思えないんですよね


ネットでスタバで作業している人が世間の意見に対して反論するっていう記事があったんですけど、その人は普通に情報商材を売っている人でしたね


「今なら経済的自由を手に入れる教材は無料でプレゼント」みたいなことが書いてありました


もうこの時点で怪しさ満点だなーって感じですね


最近噂のノマドワーカーってやつですね。場所に縛られず自由に働くみたいな感じですね


ノマドワーカーの人とスタバのオシャレなイメージの相性がおそらく良いんでしょうね


確かにスタバっていうのはおしゃれで自由なイメージがありますからね


ただ、情報商材を売っているって時点でもう怪しさ満点の人だなっていう印象しか持ちませんね


情報商材なんていうのはネットで無料で転がっている情報をただこねくり回しただけの集合体でしかないですからね


ノマドワーカーが結構スタバで仕事をしているらしいですけどね


まあノマドワーカーという存在がもう怪しさの塊ですからね


その作業本当に仕事と言っていいのかどうかって感じですね


正直に言って、ただスタバでゴミを作ってるだけやんって感想しかないわ

ちなみにコメダ珈琲でパソコン開いて作業するのは許します

はい、これでスタバからの案件は確実にこなくなりましたね

まあ底辺の自分にスタバの案件が来ることなんて天地がひっくり返っても元からないので大丈夫です

そしてコメダ珈琲をここで上げても一生案件は来ないので大丈夫です( ^ω^ )

自分は自分が正しいと思ったことのみ良いか悪いか判断するだけですよ

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺