見出し画像

帰宅してから次の出社のために朝起きる時間が12時間切ってるとしんどい

帰宅してから次の出社のために朝起きなくてはいけない時間が12時間切っているとかなりしんどいなーと思いますね。

例えば夜の19時に帰ってきたとして、次の日に起きるのが7時だと辛いなと思いますね。以前、自分がやっていた仕事は家に帰ってきて次の出社のために起きる時間が10時間ぐらいでしたね。

これに慣れている人って正直すごいなと思いますね。自由時間が少ないのって普通に辛いですからね。

睡眠時間が8時間としたら自由時間が2時間しかないってことですからね。自由時間を多く取ろうと思ったら睡眠時間を削らないといけないですからね。

自分はショートスリーパーでもなんでもないので長いと9時間とか寝ることもありますね。まあ夏か冬かによって睡眠時間は変わってきますね。

そんな訳でもしも次の出社の起きる時間までに10時間切ってると自由時間が1時間ぐらいしかないんですよね。

しかもその時間には風呂と飯の時間も含まれますからやっぱりどう考えてもキツイですね。自由時間とは言っても本当に自由な時間って少ないかもしれませんね。

歯磨きの時間とかトイレの時間もありますからね。とにかく最低限のやらないといけないことも含めたら時間なんてどんどんなくなっていきます。

ブラック企業で社畜をしている人って本当にすごいなと毎度のことながら思いますね。帰宅してから次の日の朝起きるまでに6時間切っている人とかいるみたいですからね。

それってもはや自分の人生を生きているのかすらも分からなくなりそうですね。夜中に0時に帰ってきて朝の6時起きとか絶対に辛いですよ。

睡眠すらも奪われるというのはどうにも納得いかないですね。睡眠は生きるためには絶対に必要なことで根性論でどうにかなることではないですからね。

でも世の中には根性論でどうにか乗り切れみたいなのも意外と多いですからね。ブラック企業なんて間違いなく根性論まみれですよ。

自分はなるべくなら体に合っていないような仕事ならあまりやらない方が良いかなーと思うタイプですね。

仕事と生活時間が合わないならそれはその仕事に残念ながら向いていないということで諦めます。しかし、ほとんどの人が時間的にキツくてもそのままズルズルと続けてしまいますよね。

続けられる人は本当にすごいですよ。自分は普通に嫌で逃げ出しましたね。結果は逃げて良かったですね。

やっぱり自分の体に合う働き方をしないとダメですね。自分はやりたい職業がどうこうよりも生活リズムにあった仕事に転職しましたね。

まったくの未知の分野の仕事に転職しましたが、普通に給料とかも以前より良さげだったので結果オーライという感じですね。

なんか最後まで紛らわしい感じですいませんね。次の日の朝に家を出発する時間の方が分かりやすかったかもしれないですね。

自分が以前にやってた仕事は夜の19時に帰ってきて6時ちょいで出発してましたね。起きる時間帯はもっと早いです。


頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺