見出し画像

最近見たアニメのまとめ(2020年版)

るろうに剣心面白い!

るろうに剣心の京都編のアニメはめちゃくちゃ面白い。人斬り抜刀斎だった緋村剣心という男が最高にカッコいい。

自分は「るろうに剣心」の剣心というキャラが本当に好きなんですよね。見た目はヒョロガリで美青年な感じ(28歳)なんですけど、見た目に反してめちゃくちゃ強いというのが本当にカッコいいです。

今でこそ、ふざけた感じで「おろろ~」なんて言ってますが、昔は人斬り抜刀斎として恐れられていました。

ですが剣心が使う剣術の飛天御剣流は本来、剣心の師匠である比古清十郎のようなゴリマッチョな体格でないと扱うのが厳しいのです。

なのでヒョロガリである剣心は飛天御剣流を扱うには負担がかかりすぎるため、度重なる死闘を繰り広げていく度に体がボロボロになっていきます。

本来逆刃刀でなければ苦戦しなかったんですけどね。ですが不殺を誓って戦い続けています。そこが最高にカッコいいんですよね。

でもこのまま戦い続けたら死んじゃいそうですよね。北海道編では死なないことを祈りましょうかね。



ハンターハンターのアニメは面白いので見てほしい


自分が見たハンターハンターのアニメは旧作ではなく新作の方です。最近ハンターハンターにハマってしまいましたね。

前からハンターハンターという作品の存在は知ってはいたんですが、腰を据えてゆっくり見るというのは今までしていませんでしたね。

ヒソカというキャラは変態すぎて最高のキャラです。あれは明らかに狙って言ってる発言ですもんね。

まあハンターハンターを見てもらえれば言ってる意味が分かると思いますね。

ネットのみんながネタにしているゴンさんのシーンがありますが、あれは本当に泣けますよ。

この先の未来も全てなげうってでも師匠の仇を果たしたんですからね。 キルアは本当にゴン想いだなと思いましたね。

電光石火ですぐにゴンのところへ向かいましたからね。しかもキルアがゴンを押して無かったらゴンは確実にピトーに殺されてましたよね。

片腕だけで済んだのはキルアのおかげですよね。原作の方は休載が続いているようですが、いつか再び連載されることを信じて待ちましょう!



疲れたら ゆるキャン△を見よう


自分はバイトに疲れて帰ってきたらよく「ゆるキャン△」というアニメを見ています。このアニメは、キャラクターも時の流れもゆる~い感じで本当に癒されますね。

程よく笑える部分もあるので笑顔にもなれる最高のアニメです。間違いなくこの作品は厳しい現代社会を生きるために必要な作品のはずです。

もはや見る栄養ドリンクと言っても差し支えないですね。



メイドインアビスを見たんだわ


そういえば、メイドインアビスちょっと見てみました。いやー、激ハマりしてしまいましたよ。

なんというか、見れば見るほど続きが気になりますね。あと可愛いキャラクターが多いなと思いましたね。

こんなに可愛いキャラクターが多いのに内容は、めちゃくちゃダークなんですよね。そのギャップもまた良しって感じですね。

この作品はr-15なのでキツイ場面もあると思いますが、もしそういうのが苦手で無ければ見た方が良いと思いますね。

自分は今9話まで見たので今から続きを見てきます!



アルスラーン戦記というアニメを見てみる

「アルスラーン戦記」がYouTubeで6月12日まで期間限定配信(2020年ぐらい)されていたので見てました。

いやー、見事にハマってしまいましたね。何というか、毎度のことながら続きが気になるような終わり方をするんですよね。

だから「早く続きを見せろよ!」と思いながら、次へ次とサクサク見てしまいますね。気が付いたら最終回まで見てましたね。

もうね、1度この沼にハマったら最後ですよ。自分以外の人でも最終回まで一気見してしまうんじゃないかなと思います。

おっと、2期もあったっぽいので続きを見てきます(´Д`)ノ


夜中に起きてたの魔法科高校の劣等生を一気見した

最近夜中にアニメを見ていて気が付いたら朝方になっていることがよくあります。久しぶりに「魔法科高校の劣等生」をぶっ通しで見ましたよ。

いつ見てもお兄様(司馬達也)の強さは異常だなと思いますね。ダメージくらってもバックアップをとっているのですぐに自分の体を修復出来ます。

あと仲間の体も24時間以内なら修復することが出来ます。自分は死なないし、仲間も再生出来るし戦えるしでどこが劣等生なんだ?って感じですねw

お兄様の1番ヤバイのは、マテリアル・バーストという技なんですよね。マテリアル・バーストは核兵器級の威力でこの作品内でお兄様に勝てるやついるのかな?と疑問に思いますね。

このマテリアル・バーストがあれば、国どころか世界🌍️も滅ぼすことが出来ます。お兄様の魔法チートすぎる。

もうお兄様だけが戦えばいい気がしますね…。あと十文字先輩は筋肉がガチムチすぎてヤバイですね☆

十文字先輩は肩幅が広すぎるし、見た目は高校生ではなく30、40代のおじさん…。ええ、魔法科高校の劣等生は7月から2期が始まるらしいので楽しみです!(2020年に書いてます)


・・・・・・・・・・・



今日からは、ちゃんと寝ますw


頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺