見出し画像

今日はMidjourneyの解説記事を読む日

今日のお気に入りの(((あずみの)))さんの記事は「Midjourneyで三国武将に自撮りさせる」です。今日はお仕事でちょっと失敗しちゃって嫌〜〜な気分だったのですが、記事を読み進めるとプププと笑ちゃいました。気分が晴れます。ありがとうございます。
三国志の武将は歴史的にはiPhoneとか自撮り棒など持っていないのに、自撮りさせちゃう、((( あずみの)))さんの発想の豊かさに脱帽です。
「見切れ」って言う言葉を初めて聞きました。
確かに、顔半分切れて生成される画像結構多いです。

で、顔が切れない方法を解説して下さっているのですが、
本当に、Midjourneyの特徴をいろいろ画像入りで紹介されていて
思わずプププと笑ちゃったり、そうだよねええ!!!って頷いたり
楽しかった。

記事の最後の方の猫侍が特にお気に入りです。
記事の内容を試す元気はないので、昨日まで少女で使ってた呪文promptで
猫を生成するとクッキリ猫です。

侍サムライを生成すると刀が刺さってるし、頭に変なの被ってる。

猫侍はサムライ色はないけど、サムライの気迫のみ再現した感じです。

今日もMidjourney楽しかった。
また明日。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?