見出し画像

行く春

日差しも強くなり、空気の暑さに夏の片鱗を感じる今日この頃。

我が家の製氷機が音を立てて氷を生み出しています。

五月ももうすぐ終わり、新たな月がやってきますね。

そう五月終わりと言ってもまだ五月。

いや、ちょっと待って。

まだ五月!?

暑くないですか、私は暑い。

ちょっと散歩するだけで体が汗ばんでしまう鬱陶しさといったらもう。

五月ですよ、五月、五月って春じゃん!

って思ったんですけど、調べたらもう立夏過ぎてるんですって。

立夏すぎた上にもう小満も過ぎたとか不思議だなぁ……。

某ウイルスのせいでそもそも春の実感もなかったけれども、もう夏とは。

四季といいながら最近は夏と冬しかない気がします。

二季に改名しろ。

春秋は花粉が煩わしくもあるけれど、ないとないで寂しいんですよね。

それに四季を感じてこそ創作できるというもの。

文字書きは風景描写がないと死ぬぞ。

嘘です、皆じゃないです。

オタクはすぐに誇大表現をする生き物なので許してください。

あとオタクはソシャゲのイベントを走らなければいけないので日記はこの辺で。

ではまた。