見出し画像

【死人に口なし】

「おや、死んでからもお寝坊とはそれは感心しない」

「どこだって顔をしているね?ここは死後の世界と言ったらいいかな、おめでとう君は見事に念願の死を手に入れたのさ」

「ああ、君の探している人物はいない。君と心中を計ったあの子でしょう?あの子、君を殺したあと、自殺に失敗したんだよ。今は死んだ方がマシなくらいの生き地獄の中さ」

「無理心中だ、殺人犯だ、と世間からはやし立てられている。君の家族はあの子を返せ!って激怒して病院に乗り込んだよ。ベット上の君の大事な子の頬をばしばしビンタしたりしてさ。ネットでの誹謗中傷もわりとあるね。あ、そうそう回復したら警察の事情聴取がまっているよ」

「おっと、そんなに睨まないでくれよ。これは君たちのせいだろう?遺書もなく、同意の上で殺してもらったという証拠もないんだ。そりゃあ皆、勘違いしてもしょうがないでしょう?世界は二人だけじゃなかったのさ」

「なに?なにか言いたそうな顔をしているね?でも残念だな君は喋れないからなぁ」

「だって死人に口はないんだから」