見出し画像

あなたの心と向きあうワークブック#217

このワークブックを提供されているまさみんさんのブログ

https://ameblo.jp/masamin932/

#217 あなたが笑顔になるシーンを教えて!!

仕事上で言うと、やはり学生がしっかり目標をかなえたとき、というところになるでしょうか。
昨年度は本当に最後まで頑張ってくれて年度末に内定を決めた学生が数人おりました。
諦めなければ結果が残る、ということを逆にこちらが教えてもらえた感じがします。
自分は一応教えるという立場にいるわけですが、日々接する学生たちから逆に学ばされたり、自分が気をつけなければと感じる点も多く出てきます。
そうした意味でも日々の学びがこうして感じられるという環境は幸せなのかもしれません。
いいバランスを保って過ごしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?