見出し画像

井上裕之『奇跡を起こす365日コーチングブック』#195

井上裕之先生の『奇跡を起こす365日コーチングブック』をアウトプットしております。

<#194の振り返り>
出会う人と自己成長につながるような話をするように心がけてください。バカ話をしていると思ったら、気持ちを切り替えましょう。そして1日の最後に、どんな話をしたのか振り返ってください。

学生と接する際にそうした話はある程度できたかな、と感じます。
意識をそこまでしていたわけではありませんでしたが、やはり朝にある程度こうしたアウトプットをしていくと意識が自然とできるのかもしれませんね。

<#195の内容・抱負>
#195 もし、あなたが本当に幸せになりたいなら、本日は愚痴を決して言わないようにしてください。どんな不平・不満があってもです。

愚痴、ついつい出てしまうかもしれませんので意識が大事ですね。
気をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?