見出し画像

井上裕之『奇跡を起こす365日コーチングブック』#194

井上裕之先生の『奇跡を起こす365日コーチングブック』をアウトプットしております。

<#193の振り返り>
#193
・私は今からプラスの心で考えます
・私は今からプラスの心で話します
・私は今からプラスの心で行動します
・私は今からプラスの心で人に接します
・私は今からプラスの心で社会に貢献します
本日は、まずこの5つの誓いを言葉に出して1日をスタートしてください。そして、1日中を笑顔で過ごし、プラスの心の習慣化を実践してみましょう。

なかなか実施したテストは結果がいまいちでしたが、まずはしっかりその結果を踏まえて繰り返しやっていこう、という前向きになれる言葉を意識して言葉を伝えることにつなげられたかと思います。

<#194の内容・抱負>
出会う人と自己成長につながるような話をするように心がけてください。バカ話をしていると思ったら、気持ちを切り替えましょう。そして1日の最後に、どんな話をしたのか振り返ってください。

もう少し自分を高められる話を周りの人たちともしていけるよう意識していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?