見出し画像

かもあき手帳9/19

9/19 お手伝い、お使いの思い出を教えてください。

うちの実家は歩いて1分ほどのところにスーパーがあり、そこに何かあるとお使いで買い物に行っていた思い出がよみがえってきました。
現在そのスーパーは高級路線になり、日常遣いをするような感じではなくなっています。
うちの実家のある団地はだいぶ高齢化が進んでおり、住んでいる層もしょっちゅう買い物に行くという層はもっと別な場所に行くようになっています。
なんとなく実家に帰省するとそんなことも感じられる、時代の移り変わりも感じるところを思い起こす今日のお題でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?