見出し画像

【メルマガアーカイブ】#57 時代の波に乗るきっかけに~『堀江貴文のChatGPT大全』

毎日stand.fmにて読書録を配信しておりますひのたけです。

こちらのメルマガでは、毎日ではとても追いつかない…という方に向け、
ほぼ週刊で、特に紹介したい1冊を取り上げてテキストにてお送りしてまいりたいと思います。

今回ご紹介するのは

#57 時代の波に乗るきっかけに~『堀江貴文のChatGPT大全』
(番号がずれていたので今回修正しました)

堀江貴文さんが様々な方からの立場からのChatGPTの利用法を集めた書になります。

具体的な使い方を述べた本、将来性を語った本は最近本屋をにぎわさせいますが、
その前にそもそもChatGPTは自分の生活に本当に必要なものなのか、
重要なのはわかってもどう利用していけばいいのか、というところを
様々な立場の方が語ってくれていることを通じて実感することができる書であるかと感じます。

はじめにある若林杏樹さん、通称あんじゅ先生のマンガもまたきっかけとして
非常にハードルを下げてくれるものとなっているかと感じます。

この書から意識をぜひ高めてみてください。

堀江貴文のChatGPT大全

ひのたけ(日野剛俊)
Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?