見出し画像

井上裕之『奇跡を起こす365日コーチングブック』#196

井上裕之先生の『奇跡を起こす365日コーチングブック』をアウトプットしております。

<#195の振り返り>
#195 もし、あなたが本当に幸せになりたいなら、本日は愚痴を決して言わないようにしてください。どんな不平・不満があってもです。

昨日は一応意識はできたかと思います。ただもしかしたら意識してないうちに言っているかも、というのも感じます。常に気をつけたいですね。

<#196の内容・抱負>
#196 3つの貧乏 金貧乏・人貧乏・時間貧乏
素敵な笑顔と相手を思いやる心を持つ、そんな1日を意識してみましょう。もし、「3つの貧乏」にとらわれていると感じることがあれば、どうすれば、改善できるかを考えて実行に移しましょう。

人間的な楽しみ、ということも金貧乏の要素の中に入っているということがこの項目で述べられておりました。心の豊かさを大切に今日を過ごしてまいりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?