見出し画像

かもあき手帳5/28

5/28 子どもの頃、大好きだったテレビ番組を教えてください。

以前もどこかのタイミングで述べたように思いますが、自分は小学校中学校時代にフリーアナウンサーの逸見政孝さんが好きで、よく彼がMCの番組を見ておりました。
クイズ世界はSHOW BY ショーバイ!やTHE 夜もヒッパレなどは毎週欠かさず見ておりました。
そんな逸見さんがガンでこの世を去ったのが現在の自分の年齢時。
そして自分も程度は違えど同じ病気を3年前に患ったこともあり、非常に現在こうして生きていられることに感慨深さを感じます。
話が横にそれましたが、本当に子ども時代を楽しませてもらったなあ、と改めて思わされます。
自分も形は違えど、日々の生活に楽しさを提供できる存在でありたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?