見出し画像

井上裕之『奇跡を起こす365日コーチングブック』#161

井上裕之先生の『奇跡を起こす365日コーチングブック』をアウトプットしております。

<#160 の振り返り>
#160 どんなことを言われても「素直・謙虚・柔軟」に聞きましょう。そして、聞いたことを自らの生き方や仕事に取り入れるには、どうしたらよいかを考え、新しい発想に生かしてみましょう。

昨日は素直というところはそこまで意識はできませんでしたが、日々柔軟に考えることは継続していきたいと思います。

<#161の内容・抱負>
#161 何か困難に直面した際は、まず感謝をしましょう。その困難が飛躍の土台となります。そして、必ずや大きなチャンスが巡ってくるでしょう。

困難をこうとらえるのは結構難しいことですが、今日はお仕事で忙しい時間帯もあるかもしれません。その際に感謝をしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?