見出し画像

令和4年度 移動喫茶始動


当施設栄養科と協働で、4月18日に3階フロアの方を対象に移動喫茶をさせていただきました🌟
新幹線の移動販売のように職員がワゴン車で各ユニットに回っていき、2種類(りんごジュース•紅茶)の好きな方を選んでいただき、本人様の目の前でコップに注ぎ提供させていただきました。

こぼさないように慎重に

オヤツは2種類のロールケーキ(桜風味•抹茶)をご準備し、召し上がっていただきました。私も試食させていただきましたがどちらも美味しかったですよー。
※そのままでの提供では飲み込みなどが難しい方には、ミキサー食や杏仁豆腐を提供させていただいています。

春と言えば桜!京都と言えば抹茶ですよね〜

普段と違う雰囲気とオヤツだったため、「今日は何の日や❓」と驚かれる方や「こんなん初めてや。またやってほしいわ」とのお言葉もいただき、皆さんに喜んでいただけたと思います。
来週には1階、2階フロアでも行う予定をしていますのでまたご様子をお伝えできたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?