見出し画像

大人ってそんなに大人じゃない。

大人って完璧じゃないんだなって。
自分が大人になってよくわかりました。

外側だけ中年でありながら、昔のまんまだったり。もちろん老成されてきた部分もあるんだけど。

子供の頃に思ってたほど、大人って大人じゃない。


おそらく私より何十歳も年上の人たちも同じだろうなって。

何年か前に山歩きしていた時に、お年寄りのダブルデート?を見かけました。

なぜダブルデートと思ったかというと、はしゃぎ具合が“ダブルデート”だったから。普通のご夫婦の散歩と違って、なんかキャッキャ華やいでた。

その時思ったのが、若い時もそうだったんだろうなって。そして彼らは昔から陽キャだったに違いない。人生は繋がっている。

ゆえに私はあんなふうにはならないんだろうなって。

逆になりたい理想像があるなら今のうちから近づいておけばいいのかな。

ミスマープルが好きだから研究しよう!




【今日の模写】
ベルばら、マリーアントワネット。

頑張れ息子!(息子の勉強応援ネタ)

この頃のマリーは10代半ば。
最初顔が長くなって年齢が高く見えたため描き直し。縦ロールは難しいけどだんだん慣れてきたぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?