見出し画像

モンハンのコラボイベント行ってきたよ

日曜日は選挙の日でしたがそれとは別に用事があったので出かけていました。

出かけ先の近くでモンスターハンターのコラボイベントがあるのを思い出し、いい機会だし行くことにしました。

モンスターハンターと堺市のコラボイベントで、作中で作れる装備の模型と堺市で伝統的に作られた武具が展示されていました。

昔懐かしい装備から、やったことの無いシリーズの装備もあり見応え十分でした。

最新作のメインビジュアル。展示会では普段見ることがない大きさで迫力がありました。

設定画像も数多く展示されていました。
ゲームをプレイするだけではお目にかかれない、細かいところや設定などが
見る事ができました。

武器の細かいところの描写。

キャラクター画像。

モンスターのイメージスケッチ。

堺市で昔作られた鎧や銃。

堺市で作られた刃物の製造過程。

会場はそんな広くなく、イベントのボリュームとしてもそこまで大きくはなかったです。
ただ、大好きなモンスターハンター触れ合えて、自分の町の歴史も触れることができて、いい休日を過ごせた。

そんな1日でした。

よろしければサポートよろしくお願いします。