明日退院です

この時期に入院ていけませんか?
病人はスクラップと言う人がいますが、そうじゃない。
病気は気持ちが運んで来るとか言いますが、それも違います。
人間病気や怪我は思わぬ所でかかるものです。
病に倒れていると連絡したら、ある人から斎藤一人氏などのチェーンメールが盛んに送られて来るようになりました。
まるで宗教です。
病に倒れた私の気の持ちようが悪いのだと責めるかのような内容でしたので、ブロックをかけました。
病気や怪我は不可抗力な場合が大半ですし、世の中健常者ばかりの物ではありません。
そこを勘違いしている人達が余りにも多いです。
志村けんさんや岡江久美子さんが急死してもそれが分からない人達が少なからずいるのです。
私はこれを「脳内革命症候群」と呼ぶ事にします。
無理にポジティブな思考を頭から引っ張り出そうとして、思い悩み自ら命を断つ人達がまた増えてしまいます。
タレントのシェーンさんが「日本にはおもてなしがあるけど、思いやりが無い」とテレビで言われていましたがその通りです。日本に今必要なのは思いやりの気持ちです。
私の近所の学校に「しないでね。自分がされて嫌なこと。」という標識がありますが、正にこの精神です。
私は仕事上は多少我慢しますが、プライベートでは不快な気持ちにさせ続ける奴らはバシバシ切ってます。
寂しいというより悔しい気持ちで一杯です。
考えただけでイライラする奴らのストレスに負けて溜まるか、との今回の入院という充電だったんだと思います🔋🔌
また頑張るぞ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?