見出し画像

夢とか目標とか

こんにちはー!!
めっちゃ久しぶりのちっちゃいおっちゃんです!

今日は、「夢」とか「目標」とかについて考えていきたいと思います!

「僕の夢」は、プロサッカー選手になることでした。
日本代表になってワールドカップに出場することも夢でした。はたまた、ドイツのブンデスリーガ1部で試合に出場することも夢でした。

これは、見ての通り過去形です。
昔の「夢」でした。

次に、

「僕の目標」は、兵庫県トレセンに入って、関西トレセンに入ること。また、それをやるために週五で学校に行く前に5キロから帰ったら5キロ走る。んで、絶対に泣かない。

これは、目標でした。
これは、達成できました。最後のはできんかったけど。
でも、これらの最終目標は、おそらく「プロ」じゃなかったんやと思います。

たぶん、高校進学がゴールやったのではないかと…
高校でもう一回プロになることから逆算をできていれば、また違った道を進めたのかもしれません。

まぁ、なにも今後悔はしてませんが😅

ただ、ここで言いたいことは、
【夢】からの逆算で【目標】をたくさんつくること。

これって、結構大事です。
【タスク】【ノルマ】とか難しい言葉あるけど、
そんなもん、自分で決めろ。

自分が立てるから【目標】
他のことに追われているのが【タスク】とか【ノルマ】

是非、【夢】がある人は、
その夢から逆算して下さい。
そして、小さなゴール(目標)をたくさん立てて下さい。

夢を持つことは、かっこいいことです。
夢を語れる人間は、目の色が違います。
目標をもつ人間は、行動します。
目標を行動に移せば、山道のようにクネクネやけど、前進します。

たぶん、その前進は気づかへん。
でも、他者から見たらすごい進んでる。
振り向くことも大事ですが、
振り返らない様にして下さい。
時には、突っ走り続けること大事です。

って、今日のバイト終わりの1時間で学んだことです。
また、第二弾出します❗️


ちっちゃいおっちゃん。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?