見出し画像

よそはよそ。うちはうち。

こんにちはー!!
ちっちゃいおっちゃん。です!

最近、寒暖差やばくて、つい昨日までしっかり風邪引いて発熱までしていました🤒
皆様もお身体をお大事になさってください!

本題に入りまーす!今日はさらっと!!

よそはよそ。うちはうち。

この言葉、結構多くの人が聞いたことあるんちゃうかなと思います!

例えば、
昔、おかんに「誰々」もゲーム持ってるし、買ってよ!!
って言ったら、よそはよそや!!うちはうちや!!

ってよー言われませんでした??笑
ほんま懐かしい笑

で、これってほんまにいつまでもそうやなって思うんです。

この「よそはよそ。うちはうち。」って個人にもあるなと。笑

「あいつはあいつ、自分は自分」

いや、めっちゃいいやーん!って思ったんです!
自分という軸をしっかり持つ。
あいつもあいつであいつの軸をしっかり持つ。
お互いしっかり地面に足ついて立ってる。

これがええんやと思います!

だって、互いのちゃうところもそうですよね?

あいつはあいつ。自分は自分。

こんなええ言葉昔からあんのに、つい最近まで差別ありましたね。

都合ええ時だけ、よそはよそ。うちはうち。って使わんようにせなあかんなと思います。

互いを認める言葉として、


よそはよそ、うちはうち

という言葉が存在してほしいですね!

ぼくも子どもできたらゆうてまうんでしょうか!
なんでも買ってやってまいそうな気もするけど笑


以上!
ちっちゃいおっちゃん。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?