見出し画像

駆け抜けてます6月。

※この記事はblogfanbox記事と同じものを更新しています。

ああ~更新しないまま6月の活動の大半が終えてしまいました。
ひさびさに締め切りに追われています。逃げ切るぞぉ(え)


全国コミティアツアー!

5月からはじまった全国コミティアツアー(?)ですが、北海道のみ申込忘れていて行けず、ひとまず全部終えましたー!ふー!

5月👉5日東京、22日関西、29日新潟
6月👉12日みちのく

でした!

実はかなり持って行った本が売れまして…!
すこしずつコロナ明けのイベントになっている実感と、各地での認知度が上がっていると嬉しくなりました。いろんなジャンルの本を作っているので、楽しんでいただけたらうれしいです。
ありがとうございました!

6月11日ラジオ出てきました!

5月に引き続き出てきました。前回レポと次回告知漫画もTwitterに掲載しました。
反響多くてうれしいです。ありがとうございます。

2つのラジオ番組に出てきました!

Saturday☆バンド☆フィーバーさま

SHIBUYA MUSIC POWER!!さま


まんが甲子園予選審査会でした!

誤字しちゃってますが…。

30回を持って牧野圭一先生がご勇退され、山根青鬼先生がジョイン!すごいぞ!
高校ペン児の皆さんの作品にとても感動していただけて、すごい楽しそうにされていて、本戦大会も楽しみです!
現地に来るペン児のみなさん、よろしくね!

今年の作品は、結構テーマが難しかったよなぁ~と…。

「宇宙ゴミ」は青鬼先生が提案されたテーマだったのですが、まんが甲子園的にいうと「2つの要素がある」という難問!
宇宙とゴミの2つを表現しつつ、さらに…ということでぶっ飛んだ作品が少なめでした。
「∞(むげん)」も記号ネタで落とし込むにはなかなか難しい題材ですよね。
全体的に「もう一息」という作品が多かったです。
ディスカッション(ブレインストーミング)・気分転換などなどたくさんしてよりよい作品にしてみてください。
今年より「5つのテーマ」が発表され、当日にどのテーマがどの回に出るか発表されます。
当たり前ですが、当日決めるので、私にもどうなるかわかりませんが、
現地にいないペン児でも参加できるそうなので、そちらもおまちしています!

音楽ライブをしました。


こちらもまんがにしているのでご紹介。

大筋は漫画をお読みください。6月19日に日比谷公園の小さな野外音楽堂でライブを行いました。
どうなるかドキドキしていたんですが、
蓋を開けたら100人くらいきていただいて…延べ人数は配信も併せて200人くらい?!
大好きなTHE BOOMの音楽が本当にたくさんの方に親しまれている証拠ではあるんですが、本人(ベーシスト山川浩正さん)もいるとは言え、素人の演奏にこんな楽しんでいただけるとは。
とても貴重な体験させていただきました。

んで、またやるらしいので、また聞きに来て下さい笑


それで、今回このライブのために、なんと44Pもエッセイ漫画描いたんですね。本にしなくては…と思っていたところ、コミケ100に当選させていただいたので、まとめ本を出そうと思っています。44Pのみを本にするか(いろいろ込みでも50Pくらいか…)続編や描き下ろしもいれて本にするかは、忙しさに左右されそうです…。7月中に書かなきゃいけないもんな…。

ひとまず、何かしらは出す予定です!


そして、ちょっといろいろ進めているのですが、過去短編を電子配信開始しました。

これ以外にも過去配信されていたけど今は配信されていないものが3,4本ありまして、配信されないならこっちで勝手に配信させて欲しいと思って、進めています。
せっかくなので読まれた方が良いですからね。

また、配信権等も返して貰える作品は紙本にまとめようと思っています。その辺もコミケに出せたらな~と思っています。がんばります。

お仕事関連はまた別の記事を書きますね、

いつも、応援頂きありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?