見出し画像

冬コミ新刊『まほうのかけら』

冬コミ新刊が無事にできました。

といっても、きちんとかいたの表紙くらいですが(笑)

ここ数年でドタバタと掲載先だった無料サイトなどがなくなってしまい、行先が無くなってしまった漫画などをまとめた本になりました。やっぱ紙なのかなぁって感じですね。サイトは10年すると無くなっちゃう(T0T)

表紙はこんな感じ!

前回の作品集がこれ。

なので、デザインは寄せてます。前回ピンクだったので、今回は水色にしました。緑とか黄色も作る日が来るといいなぁ~( ˘ω˘)

内容は見ての通り、裏表紙のミニキャラがいっぱい!なのでわかるかもしれませんが、読切マンガ6本という大ボリュームです。

なんと210p!


ちょっと前に、非売品で自分の配信まんがを紙にまとめたんですが、分厚くて重い本が魅力的で、似たような頒布用同人誌欲しい!ってなって、作っちゃいました!

今まで本になったことがない作品が2本、最近まで頒布していた本の再録が2本、大昔に本になったけど最近の人は知らないよね?!なのが2本です。
「読んだことあるんだけど?!」という方も出てくるとは思いますが、ページ数を見ての通り「印刷代だけで結構かかる」ので、というか、印刷代そのままくらいで売る感じなので、大目に見てあげてくださいまし~!

また、もう1冊作りました。

このサイトにも配信している『最後の友禅』も本にしました。

青年誌っぽいので、『まほうのかけら』にいれるのは気が進まず、それなら、1冊単独で作っては?となり、なぜか新刊2冊という状況に!わーい!やったー!コミケっぽーい!ってなって、喜んでいます。

どれもこれも5年以上前の作品ばかりで、久々に文字入れのために読みなおしたら、泣いてしまった、バカ。
PCでセリフを打っていると、必要以上にじっくり読んでしまい、伝わる分よりはるかに物語の中に入ってしまうので、仕方ないんですが、当時も泣きながら描いた作品とかばかりなので、ほんとにつらいし、泣ける(笑)
もはや内容ではなく、個人的に泣いてますね。

なんかデトックス~!って感じだったので、またオリジナルのマンガ短編を描きたくなってしまいました。

ちょっと前に『九州コミティア』を発足させてしまい、始動したら時間がなさそうだなーと思い、ひとまず自分のマンガ同人の一区切りとして作ったつもりなので、夢がかなうか、夢に消えるか、わかりませんが…。
現在の心のオアシスがひつじフィギュアなので、そっちは続けるつもりです。仕事とフィギュアとイベントと、同人漫画は、ちょっとボリューミーだなーとおもうので、どうにかしたいですが、ひとまず、これで、自分の活動としては一区切りなのでした。

『まほうのかけら』については、一番頑張った表紙が結構気に入ってるので、よかったな。中には私のルーツなんかをつらつら語ったエッセイマンガが8p描きおろしで載っています。よかったら買ってください。ちょっとくらいは、楽しめるものを描いた、はず、なのでっ!w

冬コミは 12/30(2日目) 西る02a 「ひのまる航空」ブース

一応、2/12コミティア119(東京)、2/18九州プレ・コミティア(主催なので自ブース無)。2/19ワンフェス(幕張・まんが王国土佐ブース/ひつじ新刊アリ!)などなど参加予定です。どこかでお目にかかったらお情けで買ってください(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?