龍が如く7プレイ日記?

今日も今日とて龍が如く7をプレイした。起動した私えらい。続いているぞ!

画面は消えたけど。


結局解決してない〜〜HDMIが原因じゃないの〜!?泣


そう思いながらもプレイ。消えた時は消えた時さ!(やけくそ)

今日は何しないといけないんだったっけ?思い出せない。
Todoリストを見れば良いんだけど、面倒くさい。行く方向は常に表示されているし、龍が如くと言えば寄り道プレイ!自由に店にも入れるようになったし、どこかへ寄って行こー!
一番(主人公)はカラオケ出来るのかな?


そう思いながら進むと、マルハンとやらが出てきた。パチンコ屋だ。


今までのシリーズでパチンコ屋にはほぼ手を出して来なかったが、よし…いっちょやってみっか!!とお店に入った。



普段パチンコをしないので、どの台を選べば良いかも分からない。私の予備知識は、エガちゃんねるのパチスロ回くらいである。



とりあえず適当に蒼天の拳のスロット台を選んで回してみる。


回せない…



嘘でしょう?やり方が分からないからって私には回す事すら出来ないっていうの?


そんなこんなで多少コントローラーと格闘しながらようやく回す事が出来た。
1000円で50枚あったメダルがどんどん無くなっていく。


そんな簡単に当たらないよなぁ〜と、思っていたら、10枚くらいまで減った頃、急に当たりのような演出が。
よく分からないまま回し続けると、0まっしぐらと思われていたメダルが増え始める。


あれよあれよという間に50枚まで戻ってきた。
一安心である。これでもうちょっと遊べるぜ…と思っていたら、色々な演出が入ってきた。
気付けば200枚まで増えていた。


その内、自分で回さなくてもオートで出来ることを知り、オートに切り替えて画面を見る。
全然分からないけど『へぶぽ』と言うポイント?が溜まっている。


へ ぶ ぽ!!!



と画面から何度も聞こえてくるボイスに脳がやられそうだ。
ずっと見ているとどうやら敵に勝っているらしく、気付けばメダルは500枚以上増えていた。



なんか分からないまま勝ってる…




見ててもわからないので、オートにしたまま洗濯を干す事にした。
別室で干していたのだが、テレビから聞こえていた音がやけに静かになる。


え、もしかして0になった?500枚もあったのに!?



一度確かめに行くと、何かのモードが終わったらしく、静かになっていた。しかしメダルはまだ400枚以上あった。
とりあえずホッとした私はまた洗濯物を干しに戻った。




そして、干し終わり席に帰るとメダルが30枚まで減っていた。




嘘でしょう?





え?え?と思いながら、勝手に動くスロットを見つめていたら、どんどんメダルの数は減り、今までの演出はなんだったのか?という勢いでメダルは0になってしまった。




洗濯干してる間に何があったの?



問うた所で誰にも分からない。密かに行動を共にしていた旦那が爆笑している。




あまりにもあっけなく終わったので、もう一度やりたいと、所持金1500円の中再び賭けに出た。
1000円で50枚に交換し、別の台へ向かう。


…メダルは一瞬で無くなった………。




…私はメニューから、慣れた手つきで『タイトルへ戻る』を選択し、




今日の龍が如くは無かった事にしたのだった…。



【完】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?