見出し画像

仕事ができると思わせる

こんにちはSHOです。

今日はメンタルの話。
皆さん仕事はできますか?なんて抽象的な質問されても困りますし、自身を持ってはい!って答えにくいですよね。
仕事をしていると人間には浮き沈みがあるんだな~と認識します。よいときもあれば悪いときもある。大好きな顧客もいれば、死んで欲しい顧客もいる。
尊敬する上司もいれば死んで欲しい上司はその100倍いる。全人類仕事に悩まされてますよね(笑)
さて、実は仕事ができる風に見せる方々がファッションにおいてあります。
それは「靴を綺麗にする」です。
たったそれだけと思われがちですがこれは面接のときにも役立つ立派なテクニックです。
想像してください。あなたは大切な面接に行きます。なにを準備しますか?
多くの人はネクタイの柄やワイシャツの皺、髪型などを思い浮かべませんでしたか?
そう、靴は以外と見落としがちなポイントになります。だからこそここで差をつける!
ということでぜひ意識してみてください

…私は顧客や上司にキレられているときそいつの靴が汚いと心の中で見下すようにしています。
精神安定剤に是非(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?