見出し画像

服で気持ちをつくる~制服はコスプレ~

こんにちはSHOです。

今日はメンタルの話。服で気持ちをつくるト聞いてピンとくるひとはどれくらいいますか?
日曜の夜になるとほとんどのサラリーマンは「明日仕事いきたくねーな」って憂鬱になりますよね?でも、土曜に新しいスーツを買ってたら…ほんの少しは気分が変わりませんか?

小学生の頃、勉強なんて大嫌いだけど筆箱を新しくすると1日くらいは真面目に授業聞きませんでしたか?ノートの最初の1ページだけは綺麗にとりませんでした?

それと同じ力が服にはあると思います。いつもは気後れするお店での食事も服装に自信があれば堂々と彼女をエスコートできる。就活の面接もパリッとしたスーツにピカピカの革靴ならなんだかはきはき話ができる。

…もう少し共感する話としては制服です。サラリーマンならスーツ、学生なら学生服、鳶職なら作業着なんて、仕事用の制服を着ることである種スイッチを入れてその役に入り込む。私はこれはコスプレと同じだと思っています。

そして、それは私服でも同様です。なりたい自分になるために是非服装を考えて下さい。それが、マインドの変化にもなるはずです。

たかが洋服1つでと言われますが、マインドを変えるのはいつでもマインドだけではないはすです。だれでも、手っ取り早く変われる服装というハードの変化を利用して是非マインドを変えてみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?