「イラストPDCA成長します⑥:ギター少女を描きました」

名称未設89897定 1

描くのが遅いのです。遅いというよりはさいとうなおきさんが言ってた様に細分化が上手くできてないからゴールを目指す途中で道草を食ってしまうのです。ちゃんと色塗りに入ってからも素早く描ける様にしたいです。

反省点
・描くのが遅い。重要なところだけ全力になれば良いのだ!
・lackさんの描き方と今回のテーマは合ってないのでは?あの描き方はもっと背景があったりする細かい部分に目が行きにくい絵に使えるものではないか?
・もっと脚広げたかった。スマホに移してから気づいたので全体が見れていない証拠。
・足の指!ずっと迷ってた。
・資料もっとみるべし。↑

良い点
・可愛いくできたので嬉しい。
・ギターの左右対象もしっかり取れた。完成度良い。
・背景の滴るの表現も良い感じ。
・ライティングが良くできた。「色塗りチュートリアル」をもっと見て学びたい!
・セーラー服もいいし、髪もいいね。


2020.4.15 ひのき

参考動画